完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


節分イベント
2008年01月31日 (木) | 編集 |
さくら「なつき宝玉の集まり具合はどうですか?」
なつき「え~と さくらさんが初日に出した山吹のほかは。。。茜色は確保!」
うらら「若菜は小猫ちゃんが、漆黒は参三郎さんが確保しました」
さくら「あとは紫金ですね」
なつき「どこで出るんだっけ?」
うらら「確か。。。アンデッド城。。。」
さくら「以前挑戦しましたが、ドルイドの支援がないときついですね。。。」
なつき「社長はだめかな?」
うらら「スキルポイント貯めて、ディバインスピア取ってからと言ってました。。。」
さくら「今でも戦えるはずですが。。。」
なつき「いまjobどのくらい?」
うらら「たしかjob40で。。。残り2ポイント」
なつき「全部で7ポイント必要でしょ?」
さくら「今回のイベントには間に合いませんね。。。」
なつき「さくらさん。。。さくらさんのリングメンバーに訊いてみたら?」
うらら「そうだね。。。今日あたり誰かに会えるかも。。。」
さくら「そうですね 訊いてみます」





・・・・・リングメンバーに確認中・・・・・










さくら「ありました!譲ってくれるそうです」
うらら「さすがFoF」
なつき「で誰が?」
さくら「ALBERTさんです」
なつき「おおw困ったときのALBERT」
うらら「リングに一人ALBERT」
さくら「と言うことで、参三郎さん受け取りをお願いします」
参三郎「なぜ僕?」
さくら「アップタウンで待っているそうです」
なつき「私が行くと通信が途絶えちゃうの」
うらら「私たち同じIDだから。。。」








なつき「ところでさくらさん?」
うらら「なぜその服装??」












[READ MORE...]

ひも~
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ストライカーに戻って再び塔で狩り始めたさくら姉さんですが、今まで使っていた武器がデュアルハンドガンで今は弓。。。
武器特性が違うので単純な比較はできませんが。。。

決定的に違うことが。。。
弾(矢)消費が早っ!

ガンナーの頃は大きな弾倉を使ってたわけです。。。

せめて矢束を作らなければ。。。。
と言うわけで参三郎にひも作りを頑張ってもらわないと。。。




あと。。。ガンナーのスキルリザーブする必要があるのか。。。。
銃じゃないと使えないスキルばかり。。。
アチャ系って2次職間スキル共有は使えないのは仕様です;;

わがリング!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
まいどw
最近ボス戦が盛んな子猫です。
先日一番で大陸Dへ行く途中ジャイアントコッケーに遭遇。こやつは瞬殺させていただきました。
その後到着した大陸Dでふんどしマン!FA取ったもののドロップが干し魚。。。

んでもって昨日は通りがかりにブリキングMkIIを発見!子猫だったので速攻倒しましたw
その後用事を済ませたので廃炭坑へ!ウィクさん達が先着していましたw
なんとその日も最強の魔獣が目の前湧き。。。
2度FA取らせていただきましたが。。。1度目は死んでる間に倒されてしまいました;;
2度目は死んでから復活し攻撃に参加しましたがドロップなし(だったと思う)。。。

ん~ドロップ運は未だナシ!

もう少し粘りたかったんだけど。。。頭痛がしてきたので早めにCC
仔猫をLv59にしたかったもので。。。


んで。。。昨日出たわがリングの話なんだけど。。。。




[READ MORE...]
うふふのぷ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
大五 「おい!なんや急に!!」
仔猫 「一緒に乗ってもらえませんか?」
大五 「わいにか??」
仔猫 「はいぜひ一緒に」
大五 「照れるな。。。がらやないんやけど」
カー


大五 「なんやこうしとると変な気持ちになわ」

[READ MORE...]
社員服支給?
2008年01月27日 (日) | 編集 |
マーチャント


ラン 「あのぉ小猫さん ちょっと違いますよ」
小猫 「え?」









[READ MORE...]
巻き添え
2008年01月25日 (金) | 編集 |
なつき「どしたのさくらさん!!」
さくら「なっなんでもありません!」
奥へ逃げ込むさくら
うらら「おかしいわねぇ。。。出てきて!さくらさん」
なつき「そうだよぅもう一度ちゃんとみせて!」
さくら「嫌です!絶対ダメです!!!」
うらら「いいから来る!!!!」

さくらを奥から引っ張り出すなつきとうらら











[READ MORE...]
志武騎魂取得!
2008年01月25日 (金) | 編集 |
時間はかかりましたがブレマス志武騎が魂を取りました。
剣士魂


そんなこともあり、久々に大陸Dに潜ってみました。。。

途中突然ジャイアントコッケーに出会い誰も狩っていなかったので狩ってみました
が。。。。。スタンプなし;


でDに入ってみると。。。

ジルコンI  ウィスプ ケイブローキー ケイブフィッシュ リヴィングデッド ブービー 。。。スタンプドロップしまくりwwwww もしかしてドロップ率変わった?とほのかな期待をしながら

ふんどしマン!を待っておりました
で。。。結構待っている人多いのね。。。なんだかいい感じでD内に散らばっていた。。。
仕方ないので私も湧きそうな所へビバーク!そして待つこと数十分

でた~~~!目の前湧き! ラッキー! で早速ファーストアタック!
アタックしたのを見られたのか他の人は全然よってきませんでしたので勝てました!

で。。。。ドロップは。。。。『干し魚』 ただの干し魚。。。。;;

やっぱりダメじゃん;;

と言うことでしばし箱を叩いて帰還しました。。。

で箱の中身は。。。食べ物・飲物・装備・装飾品・雑貨。。。。いつもの通り?と思いきや
出ました!飛空庭関連!!!!



回転帆だったけどねwwwww(あとおおきな丸太1)

まぁちょっとだけ進歩したと言うことでございました<(_ _)>



ココッコー誕生(何羽目だ??
2008年01月23日 (水) | 編集 |
かえでがつれていたコッコーが子供を産みましたw
こっここっこー

何羽のココッコーが誕生したのか覚えていませんが。。。

御察しの通り、かえで37→38へのLvUpのときでしたw

最近はブレマス志武騎のjob上げが飽きたらウィザかえででシナモンというパターンです。

ブレマスの方はあと95%で魂でございます。

それと教えていただいたスタンを覚えるためスキルリセットしてきましたw
Lv62なので魂取ったら徐々にバンディットを視野に入れないとwwwww

で。。。北を移動しているときにふと考えた。。。。
ウィザはここで通用するのか?と。。。

で。。。行ってみたw
ノーザンプロムナードまでは余裕です。

で。。。氷結Dへ行ってみた。。。
狼に手こずったけどなんとかOK。。。
だけどクラブとダンプティーにやられました。。。

で。。。南に帰還。。。


てか。。。なんでダンシングソードを使わなかったんだろうとちと反省。。。

近くリベンジしてみよう!




ウィザの他にもスカ、魚六もこのあたりのLvなので、一緒に遊びつつ狩れる人いないのかなぁ。。。

PT募集とか見ても高Lvか 30↓なのだ。。。
この3人娘はまったり狩りでゆっくりLv上げ希望なのです。。。

監視者
2008年01月22日 (火) | 編集 |
A「おい。。。俺たちいここに来て長いよなぁ」
B「あぁ誰にも気づかれず15年。少し体もなまったかなかな?」
A「ああ 毎日じっと座っているだけだからな」
B「で。。。俺たち何をしてるんだっけ?」
A「見張りじゃないか、見張りだよ!」
B「誰を?」
A「クエストに来る冒険者達だよ」
B「あぁ。。。そうか」
A「通信兵もスタンバイしているじゃないか」
B「あぁ。。。この前のスカウトの女の子可愛かったなぁ」
A「そんな目で見てたのか」
B「ブレマスの女の子はセクシーだろ?」
A「あぁ。。まぁな」
B「ところで何を見張ってるんだ?俺たち」
A「冒険者だって!」
B「そうじゃなくて。。。冒険者の何を?」
A「さぁ。。。」































A「通信兵確認しろ!」

[READ MORE...]
ロボ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ロボ


タタラベ大五をロボに乗せてみましたwwww

ただ機械知識がほしくて転職させたのですが、スキルポイントが余ってロボマスタリーとれましたwww

ん~こうなるとjob20になってから戻すかなぁと思ったりしています。

ブレマス志武騎
2008年01月21日 (月) | 編集 |
ブレマスがLv60を超えまして
あとちょっとの魂ですが足踏みです;;

なぜって。。。
狩り場は塔ですが、、、やられすぎ。。。被弾しすぎなのです。
$なしだとあっという間にHPが無くなる。。。





[READ MORE...]
フリマ恐るべし。。。
2008年01月21日 (月) | 編集 |
まいど!
商人子猫としたことが不覚でした。。。
フリマがあることを知らなかった;;


[READ MORE...]
いま。。。おせち??
2008年01月19日 (土) | 編集 |
仔猫 「あの~さくらさん」
さくら「今日はなつきじゃないんですね。。。」
仔猫 「今頃ウォーターレイヤーで倉庫化すよ」
さくら「そうですか。。。で何です?」
仔猫 「ああ。。。お正月をすぎて。。。おせちですか?」
こたつ
さくら「これですか。。。じつはお年玉メールであたりまして。。。」
仔猫 「それはおめでとうございます。」
さくら「ん~じつは私はこたつのほうだったんですが。。。」
仔猫 「え?じゃぁおせちは?」
さくら「隠しキャラの桜井マツリさんがあてまして。。。」
仔猫 「あぁ例の商会を買い占めたという?」
さくら「ええ。。。」
仔猫 「でも、名前が出たのでもう隠し。。。じゃないですね」
さくら「あ。。。」








仔猫 「ところで、この部屋和風になりましたね」
さくら「ええ 黄島さんにたのんで床も変えてもらいました」
仔猫 「それにあれ。。。」
こたつといろり

さくら「というかそれしかないんですが。。。」












ウィザードで狩り
2008年01月16日 (水) | 編集 |
まいどw
古参キャラは転職しちょっと休憩中の子猫ですw
昨日は新キャラ3人娘のひとり

ウィザードのかえででシナモン狩りに挑戦してきました。
Lv35Job35でどこまでいけるものかと思いつつ。。。

ESpでたたいてEShでとどめ!
ん~結構取りこぼすのであります。。。よって$仔猫必須!

狩り中にLvUpしまして。。。
Lv36 ボーナスを全てMGに振り再挑戦!

ん~ESp→EShで打ち損じなし!
とどめもEShの素早さで被弾なし!

いい感じなのです!



でも怖いので$仔猫は手放せませんが。。。




ええ。。。。もちろん


巫女うらら魂搭載での話です!



こんな私ですが、どなたかいっしょに狩りませんか?








[READ MORE...]
子猫 しょうてん
2008年01月15日 (火) | 編集 |
大五 「毎度ばかばかしいお話で」
仔猫 「突然なにを?」
大五 「いや。。。無意識に。。。」
仔猫 「私も。。。犯罪を犯しそうないやな予感が。。。」
その1

さくら「なんだか時間をもてあましそうです。。。」
ラン 「ラーメンを。。。。」
その2

つきよ「めがねかけた方がいいでしょうか。。。。」
子猫 「くっくっくっく。。。。」
その3

なつき「もうすぐ赤いのクビ!」
一番 「うるせ~!」
その4




[READ MORE...]
頑張れALBERT
2008年01月15日 (火) | 編集 |
一応激励しておきます。


話は変わって
商人・小猫・がトレーダーへ転職いたしましたw
トレーダー小猫


一応古参キャラは全員2次職となったわけです。

あとは新キャラで遊びつつ、ブレマスと$の魂を目指す!これが今年の目標となりそうかな。

あと80弓と90弓が手に入ったらさくら姉さんをイカでJob40超えとも考えておりますが。。。


リングイベント
2008年01月13日 (日) | 編集 |
イベント名 : サブキャラを探せ!(参加者アル氏の意欲により始動)
開催期間 : 2月1日メンテまで
ラスボス

内 容  : リングメンバーリストラ(人員整理)によって遭遇機会の
       激減したメンバー達を逆手に取った企画
       アルリング加入メンバー(どこへでも行けるように
       高Lv高防御キャラもちろんALBERT)が
       リングメンバーのサブキャラ(リングに加入していないキャラ)を探し、
       そのキャラをイメージしたものを集める。(ストック可のものは10不可は1)
       対象のリングメンバーは期間内の5回以上inした人。
       報告方法はSS撮影しブログに報告する。
       なお、サブキャラは確認のため【○○のサブキャラ】と看板を出す。

商  品 : 撮影数0人    リングメンバーからの卑下
        撮影数1~3人  リングメンバーからのあいさつ
        撮影数4~5人  リングメンバーからの慰労
        撮影数5~9人  リングメンバーからの賛辞
        撮影数10人以上 賞金3Morワイルドな紹介状

     ※なお、期間中in情報確認のため、メンバーがinしている時はチャット「アルの小部屋」を設置します

セカンドレンジャー
2008年01月13日 (日) | 編集 |
パワー型の一番とは別の路線を狙ったAGI型レンジャーランがついにエクスプローラーへ転職しました。

エクスラン





これで、1次職はマーチャント小猫(46/46)と新キャラ3人娘でございます。
(完自の商人とレプリカ~ズはのぞく)


まぁ新キャラ達はゆっくり遊ぶとして。。。

残るは小猫ですなぁ。。。
なぜ小猫が残ったかというと。。。。
転職イベントが微妙にめんどい。。。
それと。。。魂取って忘れがちなうららももうじき海賊ができる!そしたらこちらも頑張らねばなので。。。
早めに小猫Lv上げて転職できるよう頑張るぞ!


あと。。。聖♂♀(天使)・剣♂・農♂・鉱♂・冒♀・隠♀・魔♀・闇♀(全て人間)の中古装備募集中ですw
[READ MORE...]
え。。。。と
2008年01月11日 (金) | 編集 |
師も走る暮れが押し迫ったある日 子猫商事内に衝撃が走った。(大げさ)

社内通達
2008年の我が社のますますの発展を祈念して初詣を実施します。
なお、初詣は「マーチャンギルド総本山」とし、先着12名の社員には今後1年ずつプロジェクトを任せます。 

                         2007年12月26日
                         社長 ・子猫・


告示




そして。。。。。







[READ MORE...]
今年のホーフ
2008年01月11日 (金) | 編集 |
年末年始に「やらなきゃいけないこと」が少しずつ終了し。。。余裕ができてきたせいもあるのかなぁ
今年はECO仲間を増やしたい!と思っております。

まぁもともとリングメンバーと時間が合わなかったのですが、
リングに入れているキャラも魂として使うくらいになりつつある。。。

まぁリングメンバーもECO仲間増やしているようだしね
私も追従を。。。

かといってネタ界はちょっとなぁ。。。躊躇してしまうわ。。。
だってそっち方面のうちのリングメンバー達にはかないませぬ故。。。

と言うこともあり新キャラ3人娘をどこかの初心者PTに混ぜてもらえないかと思ったりしています。。。

まぁランと小猫の転職が先でしょうが。。。。

鏡開き!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
あんまり関係ないですが。。。
喪中でも、まぁそろそろ今年のご挨拶しても良いかな。。。と言うことで
訪問していただいているECO仲間の皆さんのブログにご挨拶してきました。

訪問者リストにECOとある方を中心に回りましたので、「私もECOやっとる!が挨拶に来ておらん!」と言う方はご一報ください。


[READ MORE...]
うそうそwwww
2008年01月10日 (木) | 編集 |
リングイベント考えてみましたw














[READ MORE...]
OMORO 発見!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
言葉を変換するサイトを発見!



早速試してみましたw


原文は

どうも。
最近Lv上げにはまっている子猫です。

先日募集していました赤い花の種なんですが。。。無事に丈夫な武器5つを壊すことができましたのであとは他キャラが育つまでゆっくりと集めることになりました。

です!












[READ MORE...]
すばらしいw
2008年01月10日 (木) | 編集 |
12月17日 ほぼ1月前にこんなことを書いていました。。。

亀以下スピードで進行中 2007年12月17日 (月)
かなり前に考えた各キャラごとの目標ですがっ
達成状況を。。。。



子猫
 ・job40達成し、コンバインフォース覚えましたw なのでクリア!

さくら姉さん
 ・ガンディレイキャンセルを覚え、こちらもクリア!

赤木一番
 ・目標を忘れてしまった;; エクスの方は強化成功率かなぁ。。。
  ブリーダーの方は。。。ライドがまだだ。。。   なのでどちらも×

なつき
 ・コネクション取りクリア! そしてVIT極ステで魂要員にもw

うらら
 ・魂取り。。。未だ達成できず。。。

志武騎
 ・転職はした物の魂まではほど遠い。。。よって△

慰弥志
 ・つい最近転職いたしましたw(そのときはアルさんありがとう)
  しかし!子猫に憑依できるまでには至らず。。。。やはり△

参三郎(農)・大五(鉱)・小猫(商)・ラン(冒)のBPカルテット
 ・どうせなら全員2次職!と思っていましたがほど遠い。。。×!

レプリカ夕雲・レプリカALBRT
 ・ネタ要員に。。。のはずが。。。期限切れで長い冬眠中。。。。



まだまだ先は長いぞ!という感じでした<(_ _)>
[READ MORE...]
地下活動中。。。。
2008年01月09日 (水) | 編集 |
なつき「ねぇさくらさん。。。」
さくら「なんです?」
なつき「私たちって、前 DESUTAIやってたよね。。。」

一番 「黙れ!」

無理矢理一番に連れ去られるなつき。後を追うさくら。







[READ MORE...]
募集中!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今赤い花の種を集めています。

ファマの職クエやらなかったので手持ちが少ないです。。。


あと50個くらいほしいです。。。

買取ゴーレム出してます。。。



[READ MORE...]
素性 3
2008年01月09日 (水) | 編集 |
なつき「ねぇさくらさん。。。どうしてこっちに来てから『西堀』から『風舞』にしたの?」
さくら「そううですえ。。。あまり意味はないんですが。。。強いて言えば心機一転でしょうか?」
なつき「心機一転?」
さくら「ええ、新しい仲間に出会うのに母方の姓を使ってみました」
なつき「へ~ たまたま?」
さくら「そうですねぇ。。。」

志武騎「はたしてそうかな?」
さくら「う。。。頭痛が。。。」















[READ MORE...]
塔の呪縛
2008年01月07日 (月) | 編集 |
まいど!塔に居座っている子猫ですw

子猫ですといっても、子猫キャラは使っていません。。。さくら姉さんも。。。
今は主に一番と志武騎で狩っております!

ウァテ達がようやく働き始めたので、志武騎で○ゲ狩り、一番でA-10狩りなどできるようになりました。











と言うわけで
リングには顔を出しておりません。。。
たまにキャラ動かすときも誰もいないみたいだしねぇ。。。
もともと時間が合わない私だからしょうがないけどねぇwww

みんな元気にしてる?
またリングイベでもできたら。。。とか思っています。


あと新しいメンバーとかはいらんのかなぁ~とかもw


寂しいから他キャラ動かすときはチャットルームでも作ってみようかと思ったいるのでしたw
もちろんキーはあのストーカーおやじでwwwww


くじけそうになりながら。。。。
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今までの努力を。。。。
(これをしないと本当にくじけそうだから。。。)
























。。。。今回は職別に書いてみました











[READ MORE...]
今年もよろしくお願いします。
2008年01月01日 (火) | 編集 |
新しい年がスタートしました。
(今年私は新年のお祝いはできないそうで、、、)
今年も子猫&子猫商事をよろしくお願いします。

おめでとうございます。


昨年までの成果に安心することなく!さらにまい進し!
今年はある意味出会い&スタートの年としたいと思います!





[READ MORE...]
