完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


スケッチ取れました
2008年04月28日 (月) | 編集 |
まいどw
私にしては更新が滞っていましたが、ちと風邪気味なので体を休めていました。

体調が崩れたのの原因(といえるのか?)はやはりかえでのLv上げでしょうか。

ついにスケッチが取れましたw

とったらすぐに皿にスイッチしましたがw

そこで始めてスケッチしたのが 「アルカナキング」

ブリキングMkII のフィギアを持っているので2対のキングを飛空庭で実現させようと。。。
しかし。。。粘土が足りなかった。。。。集めるにも。。。気力が足りなかった。。。

しかし。。。志武騎の飛空庭は大きなフィギアばっかりでとてもうるさい庭となりました;;
機会があったらご来場をw



そして。。。
昨日確認してみたら特別紹介状が売れてましたw

子猫商事
2008年04月25日 (金) | 編集 |
TSの頃から商人一筋の私ですが、ECOでは職として商人がちゃんと確立してます。

なぜ私が商人の道を選んだかというと。。。

狩りが苦手なため。。。。

まぁ せっかくMMOを楽しむのでMMOならでわの楽しみ方もあるのかなと 商人の道を選びました。

初めのうちはギルドに入ってなかったのでチャットの楽しみも知らなかったですし、他のプレイヤーと接する唯一の機会だったのかもしれません。


ECOではゴーレム販売もあるのであえてマーチャントが必要ではないのですが、やっぱり私は商人だったのです。なので初めのメインは「なつき」だったのです。


その後PT狩りの機会もあり、F系職をまじめに育て(そこでフェンサーを選んだのもへそ曲がりな私らしいのですがwwww)


でもECO界では職によってドロップアイテムが違う。。。そう知識があるではないですかw
商人では人間知識のみなので。。。それ以外のBPを作り知識を獲得!

いわば子猫商事 生産部門ができあがったわけです。いわば一番物産なのでしょうね。

そして最近は風舞物流も展開。もちろんアップと可動橋の商人とゴーレム達でいわば「なつき販売」。。。

一番物産のには最近魔法生物知識のかえでが加入。本当は精霊知識や死霊知識もありなのかな。。と思いつつ現在スケッチ生産できるように頑張っております。


とりあえずの目標ブーストを入手した今お金を貯める意味はなく。。。お金が必要ならクジでいいもの出せばいいわけですので。。。今はこの品物がいくらで売れたということを楽しんでいます。
あと高く売れるものがドロップさせることに楽しみを感じております。

なのでリングメンバーには半額主義!
儲けるつもりはありませぬ! 


まぁ箱運やくじ運のない私ですから、(他の人の運と比べてもしょうがない!
貯めたお金で家具とかレア品とか買って楽しむです!
そのくらいのお金が残っていれば。。。と思っているのですたいw



かえる王様
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今回のくじ品ですがね

かえるの王さま ペットがちょっとお気に入り。


集めたいけどね 相場がわからぬ。。。














[READ MORE...]
今回は買うつもりはなかったのに。。。。
2008年04月24日 (木) | 編集 |
くじのお話です。

SSのとおり。。。買ってしまいましたorz

くじのお話をしている間にどうしても引いてみたくて。。。
遙か南Dから舞い戻ってしまいました

1セット目は。。。
かえるの王さまとか。。。ずきん・帽子・長靴・シャンデリアとかでしたが。。。

赤ずきん服はお借りして一番で試着し。。。。
おもろ~ と。。。

男でも着れるのね~


で。。。そろえてみたくなって 追加チャレンジ!

セット引くほどおポイントがが残っていなかったので単発で。。。

1回目 赤ずきんドレス (おおやったw
2回目 ベッド (きたね!これ!!
3回目 ネコマタ帽子(かぶった><
4回目 赤ずきん靴 (おお! もうこれ以上は幸運は続かん!

ということでこれより先は断念!

靴下をゴーレム販売にて購入し完了しました!



しかし。。。1セット目ででたいばらの柵数個。。。。どうしよう。。。設置しきれんしのう。。。売るか?




ネタ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
赤ずきんなかえでです
ずきんかえで







赤と言えば。。。。
あの人も。。。。










[READ MORE...]
これからだ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
かえでの職服が取れまして
かえで職服

これもかなり気に入ってるんですが。。。
彼女のイメージカラーは「
ということで。。。
紅なかえで

一応(紅)という服なのですが。。。
紅なのか?海老茶とかじゃない??
まぁ髪と合ってる感じでいいんですが。。。













[READ MORE...]
D巡り
2008年04月21日 (月) | 編集 |
なつき「さくらさん。。。もう疲れたよ~」
さくら「なんですか?急に」
なつき「昨日さぁダンジョンまわってきたんだけど。。。」
さくら「最近はなつきが憑依して行くことが多いですね」
なつき「うん メインがしぶちゃんだからね」
さくら「なぜです?ダンジョンなら赤木さんかランちゃんの方が。。。」
なつき「最近さぁ かえでちゃんがスキル覚えたから試してるみたい」
さくら「なるほど。。。赤木さんにはまだ憑依できないですし、ランちゃんはまだ体力がないですねぇ」
なつき「そうなんだよねぇ。。。」
さくら「しかし、それでなぜ憑依してるなつきが疲れているのです?」
なつき「だってぇ。。。しぶちゃん死にすぎ」
さくら「そうなんですか?」
なつき「バウハンのくせに敵がかたまってる中につっこんでいくんだよぉ」
さくら「はぁ。。。ナイトの時の癖が。。。」
なつき「え??」
さくら「いやなんでも。。」
なつき「しかもさぁ回復アイテム何も持ってないんだよぉPTに迷惑かけ過ぎ」
さくら「イカの時とエクスの時の癖が。。。」
なつき「なに??」
さくら「いや気にしないでください。。。」
なつき「さすがにさぁ北に行くときは回復持って行ったけどね」
さくら「いろいろ学ぶべきところが多いですね。。。」
なつき「ほんとに」
さくら「ところでなつき 狩りの成果は?」
なつき「ん~南では死んでばっかりだからね。。。北ではスタンプと古書が!」
さくら「おおそれは良かったですね。古書はどんな敵がドロップしたのです?」
なつき「知らない」
さくら「はぁ?」
なつき「だってトランプ達に囲まれているときに旋風剣で一気に倒したときに落ちてきたから。。。」
さくら「なるほど。。。で昨日のフリーマーケットの結果は?」
なつき「最近さぁかえでちゃんの知識のおかげで商品が増えてさぁ」
さくら「で。。。結果は?」
なつき「う~~スタンプ安く売りすぎた~~」
さくら「はぁ。。。やれやれですね。。。」









資料とは隅々までよく読んでおくものです!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
青山ニコの言葉ですが(誰

HPとは隅々までよく読んでおくものですなぁ。。。




って ここ  !


な~んだ 期待して損したよ

さくらプルルフィギアとか追加されるのかと思ってた;;








まぁそれはそれとして。。。

かえでが徐々にそだっております。。。


プロヴァイド をとりまして

使ってみたくて。。。スタートラーに!





志武騎に憑依して使ってみました

なんと短時間でハートルビーが5つもww

意外に美味しいやも。。。


かかしかりたいが。。。スケッチまでは我慢だぁ~!

先が長い
2008年04月16日 (水) | 編集 |
ウィザードかえでが転職しました。
もちろん目標はスケッチ!
なのでソリッド覚えたらすぐにスイッチしまして。。。

これからスケッチに向け頑張りますたい!
でも。。。魂取るのと同じくらいの道のりがからなぁ。。。
先は長い。。。

狩り場を砦に変えて気分を変えてきてるけど。。。
また戻るやも。。。
ドロップが美味しくないもん;;
でも回復場所が近いのでいいんだけどねぇ。。。



久々に
2008年04月14日 (月) | 編集 |
タイタニアドラゴンにチャレンジでした。
今回は、さくらIDと志武騎IDでのチャレンジ
PTの狩りは楽しいものですねぇ

私はほとんど役に立たないですが。。。

おかげで3ID通れるようになりましたですたい。

 まぁ肝心の授業持ちの一番を通れるように出来なかったのは内緒で!
 いいんだ いいんだ ランの方がアイテム運いいもん。。。ガンだって育てるんだい!

 あと・・・タイタニアドラゴンをスケッチし忘れたのも内緒。。。
 チャンスだったのにのう。。。。

PT狩りといえば。。。参加できるのは子猫、さくら姉さん、一番くらいですか。。。
どれもLv80代後半の割には戦えないキャラで。。。
ステ振りの問題なのか、使う側の問題なのか。。。野良だとかなり足を引っ張りそうで
怖くて参加できませぬが。。。FoFなら「ごめん」と思いつつ参加させてもらってます。
またいつかPTしたいねw

そんなこんなでウォーターレイアーを引き上げた後はいつもどおりLv上げです
かえでの転職まであと少しですたいw

ゆ う し ゅ う し ょ う?
2008年04月11日 (金) | 編集 |
え~

コホン コホン


急に思い立って皆さんにご協力いただきました

ホワイトデーイベント2008 スクリーンショットコンテストですが。。。


優秀賞に選ばれました!

涼風なすか様のご指摘の通り 「ラン」の作品です。


皆様にお集まりいただいた。。。西の人に待ちぼうけくらった。。。あの時のものです!
長い時間でしたがご協力ありがとうございました。








[READ MORE...]
服色追加w
2008年04月10日 (木) | 編集 |
まいどw
自リングが自キャラのみじゃなくなって大喜びの子猫ですw

不出来だった青・水色・黒の服をそろえてみましたw











[READ MORE...]
キタ!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
お花見イベントがまだかなぁ~とECOのページを覗いてみました。

「SAGA8~戦歌の大地~」???

今度はドミの世界!?
PvP??TSかい!!



なに?

ネコマタ(緑)が取れるようになるの??


庭師実装!?

6月以降もECO継続決定!なのです。








と思ってinしてみたら。。。




嘉月さんとお話ししているとき。。。



ネコマタ(緑)が売りに出てる。。。50M!
その価格設定。。。。もしかして。。。。



取得イベ実装を知らない人狙い?
一歩間違うと詐欺だよね。。。。



というとで
「祝 緑マタ取得イベ実装記念」という露店を出してきましたw
ついでに募集コメにも同じようなことをかいときましたw



やっぱこれだね
2008年04月08日 (火) | 編集 |
黄色

きいろ


央夏さんからの情報でやってみましたw

服色色
2008年04月08日 (火) | 編集 |
昼のコガネグモこと

赤木一番のテーマカラーは赤 ですが


一番


髪:ヘアカラー・チェリーレッド
頭・顔:ガンナーマスク(普段は見た目しば耳)
胸:ネクタイ(赤)
上半身:フライトジャケットA2(赤)
下半身:長ズボン(赤)
靴下:**検討中**
靴:シューズ(赤)
背中:軍用ウエストポーチ(赤)
右手:ブラッドファング
左手:鋼のソードストッパー
[READ MORE...]
求む! 服情報
2008年04月07日 (月) | 編集 |
黄色の服情報

↓より黄色
求む!


または
↓よりオレンジ
求む



緑服の情報

↓より緑
求む!!


門番?
2008年04月06日 (日) | 編集 |
ラン 「こんにちは。。。ってなんだこれ?」

小猫 「気がついたらおいてあったの。社長かな?」
[READ MORE...]
虹色の。。。
2008年04月06日 (日) | 編集 |
一番 「頼むから今日こそはお宝を。。。クドクドクド。。。。」


どうにか...

[READ MORE...]
全滅。。。。
2008年04月04日 (金) | 編集 |
まいどw
一番がトレハンにスイッチしたのと春の眠気のため集中力がないのでDに潜ってみています。

ランでまわっているので廃炭坑やら大陸がせいぜいなんですが。。。



今我がキャラ達はSUチームと打撃チームに別れていまして。。。
ランは打撃チームです。

子猫・さくら・一番の魂でステ上げて回避型で力のないランでも何とか狩れるのです。
回復はナイト子猫のスキルが使えるし(囲まれてもまとめて倒せるし。。。


しかし!ランはトレハンになったことがない!

つまり暗号解読を持っていないのでする。。。(けっこう致命的
[READ MORE...]
四葉に煌めくFマーク
2008年04月02日 (水) | 編集 |
わがリングFoFのエンブレムはライトブルーにFのマーク。

愛着があるためか目につくのですwwww


西からアップに入ろうとすると「西の人!」がたたずんでいます。
思わずあいさつしたくなるのですがねぇ。。。手を振ったまま立ち去るのはやめませう!


そして南から帰還すると「南の人♪」が座っておりまするw



東はねぇ 重いので無理~  なので

私は「北の人w」になるべくケーキ屋さんの服を着てたたずんでおりましたw




・・・・・トットット・・・・・ 



愛着のあるFのマークが視界に。。。

あっ パニさんだw

ということでついつぶやいてしまいましたww




後は東だ! 

ウィクさん 央夏さん 「東の人。」となり、東の民の目にFマークを焼き付けるのじゃ!

「可動橋で!!(酷」

あとね~ ダウンタウンで露店出して「下の人?」というのも。。。。


ニュースです!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
いよいよ今日からECOにてお願いインス実装!
毎日どこかのマップに2分だけ現れるお願いインスマウスにお願いをするとその願いが必ず叶うという。

手順は以下の通り。

 お願いインスマウスを発見し相手にアクションを起こされる前にお願いインスマウスにあいさつをする。
 1回目で握手が出来た人だけお願いメッセージBOXが入力可能。
 入力したことがECO界で必ずかなう。
 ただし、お願い事は正確に入力しなければいけない。
 例 ×「ぶーちゃんがほしい」
   ○「背負い魔ブーストの入手」

    ↑この場合はアイテムボックスに直接入ったり、出るはずのない宝箱からでたり、該当ボスを倒すと初回だけ必ずドロップしたりと願い事の叶い方はさまざま。


 どこに出現するかわからない上に1日2分の出現で、出現中に全ての行程を完了しなければいけないのでかなり難しいそうです。



なんてことが実現したらかなりいい。。。
4月1日なので書いてみました。


