完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガーデナー完了!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
昨日やっとガーデナー最終スキル家具分解を覚えました

終盤にお手伝いいただいた皆様ありがとうございました。


これで思う存分家具が分解できる!


と。。。クジのピアノを分解しようと思っていたら 怒られた;

結果引き取っていただきましたがw
スキル取得が遅くて良かったwww


これからは庭造りに精進いたしますたい!
[READ MORE...]

マンボ!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
奇妙な偶然から始まった今回のリングイベ

マスターの号令でメンテまで!ということになりまして現在も継続中です。

リングチャットは一発変換で!合い言葉は「マンボ!」








ちなみに昨日脳裏に浮かんだ画像。。。。



















[READ MORE...]
北の新しい関所
2008年06月23日 (月) | 編集 |
北可動橋にはいるとチェックを受けます











[READ MORE...]
ガーデナーです!ガーデナー!!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
まいどw ガーデナー♀服がほしくて無理矢理商人小猫をガーデナーにさせた子猫です。

ついに来ましたねガーデナーw

inして片付けのものしたらすぐにイベしましたw


いつもはイベ内容がわかってからスタートするのですが今回は待ちきれずスタート。







↓↓↓これよりイベ内容↓↓↓






[READ MORE...]
小ネタ
2008年06月20日 (金) | 編集 |
実装してほしい物









[READ MORE...]
も~~~さいあくだ。。。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
だれなんだ。。。

トゥインクルを瀕死状態にしたのは。。。

アクティブになってて。。。

ゴレ要員が死んじゃったじゃないか。。。。

しかも直後に鯖切れで助けに行けなかった;;

Lv低いから行くの大変なのに。。。。

きちんと倒してからマップ移動しようよ



まぁ死に戻りってこともあるかもだけど。。。

背伸びしすぎだよ。。。

だって石もとげも落ちてなかったから1匹目でしょ??


も~~ 


気分が落ちてるだけに さいあく 


いやだぁぁぁぁぁぁぁぁ

気力が。。。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
まいどw 昨日はほとんど記憶がない子猫です。

リングマスに提案されたカード型商人への道でひたすら頑張りすぎて。。。
今までの疲れがどっと。。。

一応魂フル装備で連続投げを使ってフォトンが(2確?)やバンディット(3確??)で狩れました。
スキルが遅いけど。。。囲まれなきゃ大丈夫そうですたいw
ちとカードの消費が激しいけどね。。。
やましいの粉と紙を集めなきゃです。

Lv70にならないうちにこのくらいだから、BPにしちゃまぁいいかなw

次はさくら姉さんのjob40ですね。。。あとjob5だけど。。。





[READ MORE...]
 【風舞物流】支店を探せ!答え合わせ
2008年06月20日 (金) | 編集 |
前回のメンテ後に設置した【風舞物流】支店の設置場所の答え合わせです。







[READ MORE...]
子猫商事人事異動
2008年06月19日 (木) | 編集 |
一番 「おいおい なんだよ急に呼び出しなんて」
さくら「なんでしょう。。。心当たりがありませんね」 
なつき「社長!?」
子猫 「これより人事異動を発表します」
志武騎「人事異動?」



子猫 「基本的にはこのようなグループ会社化をします」
[READ MORE...]
今日は小ネタ
2008年06月17日 (火) | 編集 |
頭の中でループしてます。。。







[READ MORE...]
いろいろまとめてご報告
2008年06月16日 (月) | 編集 |
え~と 

わんぱくアイテムの影響が少なそうなので安心している子猫です。

それより庭師の実装がすごく楽しみで
 (栽培とかあるので。。。農家なんだろうなぁ。。。♂キャラで。。。あの服が着れない;;)
種とか集めなきゃと思っています。


で ご報告の件ですが。。。


まずは






[READ MORE...]
暗い話ばかりしていても仕方がないので 社イベ!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
まいど【風舞物流】のさくらですw

【風舞物流】私の買取ゴーレムの名前。。。


現在は私が買い取り店を設置した順に 1~4号店が買取中

そこでご覧の皆さんにチャレンジ問題!


明日のメンテ開け後に私が設置する【風舞物流】はどこにあるでしょう?

わかった方はコメントに

①設置してあった場所:
②何号店か:
③キャラクター名:

  をご記入くだされ~

題して 【風舞物流】支店を探せ! イベント

そして。。。
買取品をぶっこんでくれるとありがたい!

ECOについて述べてみる
2008年06月12日 (木) | 編集 |
私がECOに来たのは前のオンラオインゲームの仲間がプレイしていたからです。
でもこれだけの期間(途中休止時期もありつつ)続けられたのは、やっぱりお気に入りのオンラインゲームだからです。
 まず惹かれたのは、イメージイラストとゲーム内装備が可愛かったから。自キャラにも愛着を持ってたことです。
 そして、実際にプレーしてみると辻ヒールなど当たり前の世界。これは前のゲームで他プレーヤーのマナーの悪さに嫌気がさして引退した私にとってはそれはもう心温まる場所でした。
 全体としてのんびりしていたやすらぎのオンラインゲームでした。
 誰でも入ってこれるプレイ料金無料ゲームと違い有料のゲームは、環境が守られているのだなぁと思いました。
 そんなECOが好きです。憑依システムも、職の個性も他の人と助け合いながらできるゲームなので好きです。戦闘が苦手な私にだって商人の道があるし、その商人にもライオットで戦いの場もある。アイテム集めが好きでレンジャー系の職でひたすら箱集め、スタンプ集めなんて楽しみ型もあります。Lv上げは新しいフィールドで活躍できるためとスキル取りのためであってそれ自体が目的ではなあいのです。前のゲームではLv上げが目的みたいだったのでまったりプレイできるECOはすごく楽しいゲームです。それがECOの個性じゃないでしょうか。


そのゲームが。。。

大好きだったイラストが変わり。。。

PvPが実装され。。。

大好きだったECOの世界観が大きき変わっています

一つ一つのことは目を向けなければ今まで通りプレイできるだろう?と言われかねない事です。
しかし、ECOも世界観が大きく変わることは私にとって重大なことです。
ECOの個性が無くなり小手先のシステムだけの差で、本当にプレイヤーが定着するゲームになるのでしょうか?ちょっと変わったシステム(憑依とか)に惹かれてプレイした人がやっぱり他のゲームと一緒の世界じゃんと出て行く。。。出入りの激しいゲームになりそうで。。。そうするとゲームが荒れそうでとても嫌なのです。

なぜ今こんなことを書いたかというと。。。

そうです あれです「わんぱくアイテム」





[READ MORE...]
風邪の時は体を休めるもんです
2008年06月11日 (水) | 編集 |
リングメンバーが風邪(?)でダウン。。。
しかも2人も。。。

季節の変わり目で気温の変化も激しいからのぉ

体が暑い気温に慣れてないのでダメージが来ますよってに。。。

特に忙しかった人たちは今までの疲れで抵抗力も弱くなってきているので特にでしょう

そんなときはゆっくり休んで自然治癒力を高めるべし!
そうすればビバークしたかのようにぐんぐん良くなるから!

もちろんビバークポイント(蒲団の中)でゆっりと休むべし!


ところで。。。
私の2ndPCもお休み中なので、昨日はレイヤーで巻き貝集めですたい。。。
しかし。。。のどかなところだ。。。

そして。。。あまりにも巻き貝が出ない!
5つ出たところで完全に飽きた;;

30個まではほど遠い。。。てか そもそも 作るのか街灯。。。
宝箱集めの方をメインにした方がよいかも。。。

そして。。。

[READ MORE...]
集え!自由のタタラベ
2008年06月10日 (火) | 編集 |
粘土 粘土 粘土 ねんどぉぉぉぉ ということで

自由のタタラベによる粘土まつりの開催です

イベントの詳細はここで!



ピ~~ンチ
2008年06月10日 (火) | 編集 |
2ndのPCがついに逝きました。。。
手を加えつつ長く使っていたPCですがついに。。。

ということでしばらくホントのソロ活動ですたい;;

すたんぷ~~~~~~!
2008年06月09日 (月) | 編集 |
そして昨日は臨時フリマでしたw

またまた商人なつきの活躍の場です!

リンゴが集まりすぎて早期撤退したこととフリマ開始が30分遅かったことで、多少時間がありまして。。。

準備をばゆっくりと。。。


今回は南アクロ平原だったので騎乗ペットにて。。。(フリマの仕様じゃないですよ

ライド有り、スリーピーカー有り、パンダ有り。。。というチャットが。。。


ならばわたしはぞうさんでw


ということでぞうさんで参加しましたw






[READ MORE...]
リンゴ狩りツアー
2008年06月09日 (月) | 編集 |
まいどw 北の人こと鎧憑依要員のなつきですw

今回はこのなつきの話。

TS時代の商人子猫の流れを継いでECO界のメインキャラとなるべく誕生した商人なつきですが。。。
リングマスたちと大陸Dに潜ったのを最後に狩り場への参戦はめっきり少なくなりました;;

一応ステ振りはライオット型なのですが、頼りなさ過ぎて狩り場には出ずにおもに鎧憑依要員。

そして昨日。。。

剣士で狩りをしているときに、リングマスたちがリンゴ狩りをしているとのこと。。。
そんな中なつきのステの話やスキルの話。。。もしかしていけるやも。。。

ということで、大急ぎで悪運をばとりまして、夕方からリンゴ狩りへ参戦!
(強運はもってたしねw悪運て言ったらなつきでしょw)


[READ MORE...]
報告遅くなりましたが
2008年06月04日 (水) | 編集 |
新緑を取りに行ってきました

ドミ界に行かなきゃのでまずは2IDで。。。





[READ MORE...]
ナイス歌詞!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
今の戦隊のお話

先日CDを買って判明したこと



エンディングの3番の歌詞(一部)





[READ MORE...]
自キャラ紹介
2008年06月02日 (月) | 編集 |
リングに人も増えたことですし自キャラを紹介してみようかと。。。

私こと(子猫=さくら)
戦隊マニアの悪徳商人(自分で言うと違和感が。。。。)
子猫は前のオンラインゲームで使い始めたキャラが猫で当時黒の子猫がうちに迷い込んできたので安易に子猫と付けました。
さくらはあの戦隊のサブリーダーからw

基本自キャラの魂で固めてソロ狩り

メインキャラ(戦隊物で言うと首領)
・子猫・(槍)Lv90 一応 両手槍メインで STR>VIT=AGI のつもり
非常に弱キャラ 現在はピンクのドレス(職服)に厳つい槍で非常にアンバランス。

[READ MORE...]
