完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


巫女
2008年10月29日 (水) | 編集 |
75服をとったので巫女うららのLv上げ中です。

スピードエンチャントまであと3つ

今月中に終わるかな。。。やばそうだ;

巫女と剣士のコンビだと$の時よりつっこめないのです

状態異常がきついです

出も頑張るです




ドロップがおいしいともっと頑張れるんだけどね。。。



[READ MORE...]

ネタ的考察「ECOは果たしてECOなのか?」
2008年10月28日 (火) | 編集 |
エミルクロニクルオンライン 通称ECO

エコロジーのECOとは違うんですが。。。

ちと考察。



ECO 温暖化は大丈夫か!企画

まずは移動手段

 1徒歩      これは完全なエコロジーです。
 2背負い魔   ブーストの炎はどうなのか。。。。ましてパパは青い炎だし。。。
 3騎乗ペット  スリーピーカーとバイク。。。動力源が気になるところですねぇ

そうそう最近は飛空庭で移動ができますたい。。。モーグ炭。。。燃やしてるよね。。。やばいよね。。。

あとサウスのタタラ場。。。熱そうだ。。。

とはいえ。。。現実社会よりははるかにECOななけで。。。









忘れてた




モーモー



牛から出るメタンガスは地球温暖化ガスのひとつだと・・・・

あれだけ大量に沸いてたら。。。温暖化するぜ。。。。

CO2は森林で吸収できるけど。。。メタンガスは。。。。

大変だ~。。。



??


まてよ


メタンガス   燃料として   


飛空庭に使えないかな。。。。

メタンをCO2に変換すればいいんだ。。。

そうすれば豊富な緑で吸収だ!

かぁちゃんは。。。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
最近は砦が混んでいるのでバオバブの森に居ます。

ドロップ品は(夜)の方が美味しいので
気分転換を兼ねて 昼と夜を行ったり来たりしていますが。

前にも書いたとおりドラコはタイマンならOKw

なのですが。。。














[READ MORE...]
二勝三敗。。。負け越した;;
2008年10月28日 (火) | 編集 |





ECOパチのことです。






[READ MORE...]
千姫
2008年10月28日 (火) | 編集 |
おわったぜぃ

千姫クエ×2回

SU4人分です。。。


テクニカルjob30はこれを目標に頑張っていたので
これで本当に完了という感じです。




























職服買ったからには
着たい!












Lv75まで上げたくなってきたです。

先は長いぜ!








とりたいスキルもあるから
まず巫女うららからです!

拡張倉庫
2008年10月27日 (月) | 編集 |
イベントで50個増えました


でもねぇ


通常倉庫の商人さんと

違うところに預けなきゃなんですよ。。。

カセドラルの使者さんです


しかも


キャパったら届かない範囲で;;


しかも1回開ける度に1000Gって;;


なので


滅多に使わない物を入れておくのが正解!だと思います




拡張倉庫はどこでも共通



まぁ


商人系が使うとギルド商人さんに預んです。。。

ということは。。。


ギルド商人が居るところならどこでも取り出せるということですが。。。


ギルド商人が居るところって。。。

だいがい庭が使える!



使えないところでも1回1000G払ってまで入れるか??って疑問です。
(だって出すときも1000Gかかるでしょ?)


キャパったら庭が使えるところまで鍵で飛べばよし!
1000Gはかかりませんがな。。。


まぁ


ドミ界のウェストフォートシティにも使者さんが居るわけだから。。。

そっちに送るのはいいかもですが。。。




商人たるものここに触れねばなるまいて
2008年10月27日 (月) | 編集 |
って そんな大げさな話じゃなくて

拡張倉庫のイベント


そう。。。

「私は運なし」であると言う前提でお話をします。
(全ての方がそうとは言い切れませんので)

はずは
挑戦したのはイベ実装の一番混んでいるときでした。
なので重い重い。。。 そこで少々イラッと来たのですが。。。


まぁいい。。。

イベントを始めたのは2nd商人・小猫・(カード型の商人)です。まずここから失敗でした。。。
イベ開始Lvが30なのでなめてました。。。











[READ MORE...]
とりあえず
2008年10月27日 (月) | 編集 |
SU全員 テクニカルJob30達成です

完了

これで千姫クエができる

装備はもうちょっと先だけどね。。。



なんと。。。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
倉庫の様子が見えてきましたね。


詳細はこうだ!


イベで追加できるのは小さな倉庫となってますので50ということ。。。





なのかな;





まぁ倉庫が楽になるぜ!



イベしにいこうかな;






すいてからだけどね

このことに触れないわけには。。。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
ついに拡張倉庫!
商人としてはうれしいことです。

ECO SHOPの倉庫が何で期限付きなんだ。。。しかもその金額
ということは置いておいて




詳細はこうだ!


いったいいくつ増えるのだろう。。。

小さい追加倉庫(ECO SHOP)は50
大きい追加倉庫(  〃    )は100

じゃあ追加貸倉庫は?50以上100未満!?


そんなことはないと思いますが。。。

楽しみではあります






イベントは混むようだったら。。。。少したってからかな。。。とか考えております 


































え。。。
※1回クエストを受ける毎にGoldが必要になります。
とはいかに。。。。

数回クエを??
そのたびに10ずつ増えるなんてオチないよね。。。

ないよね。。。

ないといいなぁ。。。


バオバブの森
2008年10月23日 (木) | 編集 |
久しぶりの剣士でバオバブの森に行ってみた。

支援キャラが鳥のせいか想像以上にサクサク狩れる

まぁLv上がったこともあるんだけどね。。。

バルルもいい感じで狩れる
(かあちゃん達は無理)

(母ちゃん達を死霊とニンジンで狩っていた猛者も居たけど。。。)

調子に乗って(夜)へ

ドラゴ居た

狩った

勝った

また居た

囲まれた

終了~

やっぱタイマンでいきましょうやドラゴさん。。。













あ。。。。こっちは支援と2人がかりだった

失礼しました

カラフル
2008年10月22日 (水) | 編集 |
一 番「大沢!」

うらら「宮崎!」

なつき「北野!」

大 五「うつみ!」

さくら「えっ。。。。」

なつき「(さくらさん、さくらさん)」

さくら「(だれかいた?)」

なつき「(さくらさん、さくらさん)」

さくら「(だからだれ?)」

一 番「さくら!」

さくら「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」











さくら「あっ!(そういうことか!)」




さくら「さくら!」

[READ MORE...]
念願の
2008年10月21日 (火) | 編集 |
以前挑戦して失敗した物が手に入りました。

モンしたーフィギュアですが。。。

こやつ 以前スケッチには成功したんですが。。。

マリオネットマスターが。。。失敗したんです><

スケッチできるキャラが育ってしまい。。。
なかばあきらめてたんですよ。。。


しかし!
昨日露店でスケッチを手に入れましてw

(最近は砦でLv上げ→露店補充→寝るパターンだったので、久しぶりの露店巡りで見つかったw)

ドキドキしながらマリオネットマスターに作ってもらいました。
(今度失敗したら、ぬっころす!と心に決めて)










[READ MORE...]
でっかいの
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日のリングチャットで。。。

「でっかい犬が。。。」的な発言が


でっかい犬って







[READ MORE...]
最近の相場って。。。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
無料60日チケでアップに露店キャラを作りまして。。。
毎日が在庫整理な状態ですが。

なんだか思ったより売れています。

シークレットキャラなので知り合いが。。。ということもないと思うので、最近相場が変わったのかな?

まぁ売れ行きが好調ならいいんですがねぇ


今度かぼちゃをスケッチしてフィギュアでも並べてみようかしら。。。









[READ MORE...]
なにかがすむいえ2
2008年10月16日 (木) | 編集 |
終了間近にイベントの話

今回のイベントは楽しかったです。

ブルの彫刻はちょっと邪魔ですが。。。

キャラ毎にクリアしたので結構な回数こなしたのですが

何回やっても 

↓↓これ↓↓ にはどきっとします。

こわ



[READ MORE...]
気分転換に。。。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
SUのLv上げに飽きてきました。。。

海賊でクエを消化しています。

狩り場が変わりません。。。

経験値とか回復とか考えると美味しい狩り場なんです。

塔もいいんですがね。。。

渡るのに料金がかかる。。。


怪しい男あたりにセーブポイントがあればいいのに。。。
ついでに回復ポイントも。。。

まぁそんな感じで飽きてしまったので
北Dでスタンプ集めでも。。。としばし狩りを。。。


結論から言うと。。。スタンプ出ましたよ ダークフェザーとスケルトンアーチャー!
            でも狙っていたリビングアーマーは出なかった;

代わりに背負い魔がぽろっと。。。

背負い魔ですぜ 背負い魔w

なんか今日の運使い果たした感じで帰還しましたw









一応ネコマタだって背負い魔さw


SUって。。。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
グローブ系が嫌いです;

当たらないです。。。

皆さんはどうしてますか?


早く ゼン+ブラストで狩れるようになりたいです。

SUとして狩りをするのはたぶん 巫女系とウィザード系だけです

$さん達は回復に徹します
(ターンアンデッドで狩れればいいですが。。。)

魚六はなぐりにします。


魔法ってどう使えばいいのかわからないです。。。


誰か教えて

今月の課題!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
9月は全職魂とりに挑戦いたしましたが

10月は。。。。「SU強化月間」 を目標にします!


具体的には

SU4職種 Lv70↑ と 千姫クエ達成 を目指します。

といっても$が二人いるので、どっちかになるやもですが。。。


頑張るですたい!
[READ MORE...]
