完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


MAXコーヒー対決
2007年08月08日 (水) | 編集 |
地元の味MAXコーヒーが千葉VS茨城対決の火種になっているとは。。。今日まで知らなかったです。。。

チバラキ(千葉・茨城・栃木)コーヒーと称されるこのコーヒーなんですが。。。



概要はこんな感じ。。。
MAXコーヒーはわが県の缶コーヒーと主張する千葉県と茨城県の県民の主張

千葉県民の主張

MAXコーヒーの販売は利根コカ・コーラボトリングが行っており千葉県野田市住所なので千葉地元と主張

茨城県民の主張
販売元は千葉県であるが工場は茨城県にあるので茨城県が地元と主張

なんだけど。。。私の見解は。。。


ぶっちゃけどっちでもいいんですけど。。。



千葉県民として

①かつてTVCMが千葉テレビ放送でのみ流れていたこと
②千葉県のラジオ局、bayfmでは「MAX COFFEE BAY KID STREET」という番組も存在したこと
③千葉県民600万人記念缶が発売されていたこと
④木更津キャッツアイで取り上げられたこと
 この後、大人計画の「春子ブックセンター」やクドカン脚本のタイガー&ドラゴンでネタとして使われているが、木更津。。TVシリーズの後なので千葉からの影響じゃ?

などの理由で千葉県民の方がMAXコーヒーを深く受け入れているんじゃないかと思います。

ならば「アラビヤン焼そば」対決でも


それから。。。。ドクターペッパーが関東ローカル品だったとはちと驚きでしたw

コメント
この記事へのコメント
ドクターペッパー…

Σもしや、P3の胡椒博士の元ネタはコレかっ?!(一部ネタでゴメン;
2007/08/09(木) 05:33:04 | URL | 央夏 #UVm68xTA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
