完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆の行事。。。
2007年08月16日 (木) | 編集 |
キーボードダメ。。。PS3用のキーボードで復活しました!

ん~使えるもんだw



さて。。。。うちの地域の話を少し。。。






この地域は千葉の田舎の漁師の集落という感じの町でして。。。

お盆は旧盆(8/13~8/15)です。

お盆は、13日に提灯を持ってお墓にお迎えに行った上、お墓の多い山側から海側に向かって、近所となり次で迎え火を回します。。。

家の前で火を。。。家々が近い上お盆で帰省している人の車がたくさんおいてあるので危ない感じ。。。 まぁ長年続いてるので家事になるなんて事はないんですけど。。。。

15日には提灯で送っていって、、、海側から山側への送り火が。。。

この辺の所正直関係ない!と思っていたら。。。親が調子悪く。。。今年は私がする羽目に。。。。

お盆って意外に忙しいもんだわ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
