完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


え。。。。と
2008年01月11日 (金) | 編集 |
師も走る暮れが押し迫ったある日 子猫商事内に衝撃が走った。(大げさ)

社内通達
2008年の我が社のますますの発展を祈念して初詣を実施します。
なお、初詣は「マーチャンギルド総本山」とし、先着12名の社員には今後1年ずつプロジェクトを任せます。 

                         2007年12月26日
                         社長 ・子猫・


告示




そして。。。。。







12月31日 23時57分 マーチャント総本山前
すでに並んでいるさくら。さくらに憑依しているなつき。

なつき「~さくらさん なんでこんなことしなきゃいけないの?」
さくら「まぁ社長がああしろ、こうしろというのは理由があるはずです」
なつき「寒いから鎧に憑依させてもらってます」
さくら「いいですが。。。アクロニアを出るときからですよね。。。」
なつき「だって~急に前の日から出発って言い出すんだもん」
さくら「用心にこしたことはありません」

同日23時59分
ひさめ「あ~。。。もう場所とられてる。。。2番だ。。。」
負けた。。。


そして日付が変わる。。。

2008年1月1日0時00分
なつき「憑依解除!そして一番乗り~!」
いちば~ん

マーチャントギルド総本山に駆け込むなつき。
ひさめ「あ~ずる~~~~い!」
さくら「もう。。。子供じゃないんですから。。。」
なつきに続いて入るさくら。続くひさめ。


同日 0時15分 モーグ復活の戦士前
かえで「じくの鍵を使えばひとっ飛びですからねw」
飛んできた


同日 0時30分 キラービーの峠道上空 飛空庭
うらら「外にたつと寒いけど 飛空庭使っちゃいけないとは書いてなかったしいいよね」
さ~て

下を見下ろすうらら。眼下につきよを発見。
うらら「お~い つきよちゃん一緒に乗っていかない?」
お~い

つきよ「いえこの装備で上空は冷え性の私には辛いので自分の足で挑戦してます」
歩きます


同日 0時52分 モースグ崖 

大量のバウに囲まれている3人
志武騎「全く。。。こうまとまって来ると雑魚でも時間がかかるな。。。」
おおいなぁ

慰弥志「飴を50しか持ってきてないので回復にも限度が・・・・」
ラン 「かいひ!かいひつじヒール、かいひって、、、殴れない;」

3人がバウを引きつけている脇を駆け抜けるつきよ。
とぼとぼ


志武騎「え~い!こうなったら旋風剣!」
慰弥志「まって!まだ詠唱中。。。」
待って!

バウを一掃するはずの旋風剣が慰弥志を襲う。。。
旋風剣

風圧で崖から落ちる慰弥志
ラン 「出番これしかなく散った。。。ねぇ」

同日1時03分 モースグ崖上
バウを片付け座り回復中の志武騎とラン。

同日同時刻 モースグ崖下
慰弥志「踏むなぁ。。。」
ふむなぁ


同日同時刻 軍艦島
モーグ入国手続きをしているつきよ。
通行を

つきよ「タイタニアなら飛べたのに」

同日同時刻 モースグ崖下
慰弥志「ぁ。。。」
意識が薄れてゆく慰弥志。

同日3時25分 西アクロニア平原
大五 「もぉ どこぞのリーダーさんが寝坊なさるからこんな時間やないか!」
なさる

参三郎「いいから!とりあえず先を急ごうよ!」
まぁまぁ

一番 「寝坊じゃないぬいぐるみ探してたんだ!」
大五 「ぬいぐるみ?!」
一番 「そうだよ!俺と同系色の新人いたろう」
大五 「かえでとか言う?」
参三郎「赤木さん!もしかしてその子を。。。もう僕だけの赤木さんでいてくれるって言ったのに」
一番 「言ってねぇよ!」
大五 「何でもいいわ!先行くで!」
お先!

参三郎「待ってよ大五君!赤木さん!話は後で!」
一番 「なんか行くの嫌だなぁ」

同日 11時37分  ウォーターレイアー
子猫 「ここじゃな!?」
ここじゃない?


同日 13時12分 白の聖堂
慰弥志「ここは。。。」
ここは。。。


そして2008年がスタートした。

1月2日3時45分 アップタウン
なつきをおいかける小猫
小猫「こら~!なつき!! 安心してねこんじゃったじゃないか!!」
ねこのうらみ


さくら「どうしたんですか?」
仔猫 「昨年なつきさんがマーチャントギルド総本山は2日から始まるって。。。」
さくら「そんなデマを。。。」
それからあのこははあいつを目の敵にして追いかけ回すのでした。

めでたしめでたし!


十二支のはじめの年に聞いた話をパロってみました。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
