完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


子猫商事
2008年04月25日 (金) | 編集 |
TSの頃から商人一筋の私ですが、ECOでは職として商人がちゃんと確立してます。

なぜ私が商人の道を選んだかというと。。。

狩りが苦手なため。。。。

まぁ せっかくMMOを楽しむのでMMOならでわの楽しみ方もあるのかなと 商人の道を選びました。

初めのうちはギルドに入ってなかったのでチャットの楽しみも知らなかったですし、他のプレイヤーと接する唯一の機会だったのかもしれません。


ECOではゴーレム販売もあるのであえてマーチャントが必要ではないのですが、やっぱり私は商人だったのです。なので初めのメインは「なつき」だったのです。


その後PT狩りの機会もあり、F系職をまじめに育て(そこでフェンサーを選んだのもへそ曲がりな私らしいのですがwwww)


でもECO界では職によってドロップアイテムが違う。。。そう知識があるではないですかw
商人では人間知識のみなので。。。それ以外のBPを作り知識を獲得!

いわば子猫商事 生産部門ができあがったわけです。いわば一番物産なのでしょうね。

そして最近は風舞物流も展開。もちろんアップと可動橋の商人とゴーレム達でいわば「なつき販売」。。。

一番物産のには最近魔法生物知識のかえでが加入。本当は精霊知識や死霊知識もありなのかな。。と思いつつ現在スケッチ生産できるように頑張っております。


とりあえずの目標ブーストを入手した今お金を貯める意味はなく。。。お金が必要ならクジでいいもの出せばいいわけですので。。。今はこの品物がいくらで売れたということを楽しんでいます。
あと高く売れるものがドロップさせることに楽しみを感じております。

なのでリングメンバーには半額主義!
儲けるつもりはありませぬ! 


まぁ箱運やくじ運のない私ですから、(他の人の運と比べてもしょうがない!
貯めたお金で家具とかレア品とか買って楽しむです!
そのくらいのお金が残っていれば。。。と思っているのですたいw

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
