完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


金属回収業
2008年11月05日 (水) | 編集 |
鉄とげの買取とともに金属の混じった石も買い取っていますが

この混じった石の話。。。


タタラベならすぐに金属精錬で持ちやすくできますが
それ以外の職なら集めるのは一苦労

タタラベの稼ぎはコツコツ

石たたき!


そして石リサイクル!


聖地での石集めはさすがに飽きますが。。。


粘土集めついでにねぇ。。。


そう言うのこまめに持ち帰ると


他の狩り人にがクリックしたときに拾わなくてすむじゃないですか。。。。

拾っちゃうと運悪くキャパったりして

ノンアクにダメもらっちゃうじゃないですか。。。

クリーンアップってそう言う意味もあるのですよ!はい


そう鉄とげ場もね。。。










トゥインクルが落とす金属の混じった石5だって
精錬すれば鉛ナゲット! これNPC(西の人ではない)に売るとそれなりに。。。
特にプライスハイク持ちの商人が売れば稼ぎの手段ですねん。

でも


まぁ


買い取り額と見合って。。。という話なんですが


これもさぁ


高く買い取られたりするのですよ。。。


移動の経費や精錬失敗とか考えると儲けないんじゃないかと思うくらいの金額で。。。


まぁそこまで必要なモノじゃないので利益が出る金額で買い取ってますが。。。



他の石類も

金属の混じった石4も石ころになり。。。砂になるわけで。。。

固い石ころだって砥石になるじゃないですか。。。


十分必要品なのですよ!


でも拾わなかったり。。。



で。。。


必要なときにあわてて集めたり。。。



ん~


倉庫も広がったことだし


こういうのも集めてみるかのぅ。。。


ゼリコとかも。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
