完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネタに困ったときは。。。②
2007年01月28日 (日) | 編集 |
ネタに困ったときはバトンでしょw

というわけで、
子荻さんのところから、勝手に持って来ちゃったバトンを!

料理バトンです。


■Q1:料理は得意ですか?

得意というか。。。好きです!
全くカンで作っていますが。。。

■Q2:今までに食べた中で一番うまいと思った物はなに?

名古屋のとある鶏料理屋(タクシーの運転手さんに聞いた)さんの名古屋コーチン料理!
あと、戸隠で食べたおそば。

もちろん地元の魚料理(なめろうやサンガ焼き)も美味しいけどいつも側にあってありがたみが薄れる。。。

■Q3:今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?

隣町に新装開店したラーメン屋さんのラーメン。
味噌ラーメンのスープが。。。味噌をそのままお湯で溶いたような味だった。。。(その店は早々につぶれました)

■Q4:今まで作った料理での成功談を教えて

大人数用に頼まれて作ったオリジナルちゃんこ鍋!
勝因は大量に作ったのことでいろんな具材が使えたので、いい感じにだしが出たw

少し前だけど、サツマイモコロッケ!挽肉の代わりにベーコンのみじん切りを使うところがポイントです。


■Q5:今まで作った料理での失敗談を教えて

オムライスがケチャップ味の卵チャーハンになったこと;;
猪鍋を臭みが抜けないと思ったから煮込みすぎたこと;;
卵とじの卵を泡立てすぎて気泡入りのできあがりになったこと;;
子供の頃にふろふき大根を知らずに、ただゆでた大根を親に勧めたこと;;

ECOではチーズまんを作りすぎたこと(たぶんクエで消費しきれない)

■Q6:これから挑戦したい料理といわれたらなに?

 和食をマスターしたい。

■Q7:アナタのオリジナル料理の中でオススメする物を教えて
(自分でオリジナル料理だと思ってるだけでもよし)

オリジナルというよりアレンジで。。。
 肉豆腐・・・お店で食べたものが忘れられず、家でチャレンジした!
       材料が豆腐と豚肉とタマネギしかなかったが、つゆの中
       で煮込んだら美味しかったw
 蕎麦ペペロンチーノ風
       これもお店で食べたものを作ってみたw
       日本蕎麦をペペロンチーノ風に炒めてみる。隠し味にめんつゆ
       を使うと美味しい
 ジャガイモ焼き(?)
       ジャガイモの細切りに塩を振りもんで、少ししんなりさせる。(水分を抜く感じ)
       フライパンでお好み焼き風に焼く!
       (このときに溶けるチーズを少し混ぜると美味しい)
       両面カリッとして中まで火が通ったらできあがりw
       マヨネーズで食べると美味しいです。

■Q8:一人暮らしをしていると仮定して、一ヶ月いくらまで食費を抑えられると思いますか?
(実際に一人暮らしの人はいままでの自己ベスト記録を教えて)

やるとすれば。。。
 毎食袋麺で、5,000円くらいで(お菓子は食費?だよね。。。じゃもっとか;;)
 健康的になら。。。7,000円~8,000円??(田舎は野菜がもらえたりするので。。。)
 春はふきのとうやツクシをいただく!いざとなったら海に行く!

■Q9:なにか珍しい物を食べたことがあったら、教えてくださいな。

虫!(イナゴの佃煮。。。。普通か;;)
この辺だと、鯨のたれ あとは。。。ムカゴ ゆで落花生 。。。。珍しくは無いなぁ

■Q10:次に回す人はだ~れ?
 ここはバトンの終着点ということで。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
