完自の子猫見たもの、感じたことを書いきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネーミングセンス
2007年02月23日 (金) | 編集 |
ども ナイト魂まで1400%の子猫です。
まだまだ先なのでカウントダウンするのはいかがかと思うのですが、いっこうに進まなくなる可能性が高いので一応。。。

先日夕華里たちとお話ししていたときにキャラのネーミングについて話が出ましたが、皆さん各キャラの名前ってどうしています?

私の場合は。。。
戦隊マニアのいとこのおかげで戦隊物のネーミングになってしまった;;
風舞はTSの最後の方で使っていた共通の名前だったのですが、

アーチャーさくらは先日放送終了した某戦隊のサブチーフ(ピンク)からとった名前で、元自衛官で射撃の名手というのが将来ガンナーを目指したさくらにはぴったりでした。
すと

i

しかし。。。さくらのSSってアルさんに狙われてるのが多い。。。


マーチャントなつきは同じく先日放送終了した戦隊のイエロー。いつも元気な明るい性格で女の子なのに戦隊一の力持ちという設定。。。荷物を運ぶマーチャントにはぴったりなのでした。
エンブレム汗

相棒はかきの種(特大)

エレメンタラーうららは先日終了した戦隊の前の戦隊魔法物の戦隊のブルーから。
水を操る魔法使いなのですが、戦隊1優しい女の子なのです。
うららw

最近は雷魔法しか使っていない。。。今度は東で水を使わねば。。。

んで。。。。
エクスプローラー赤木一番は今年解散が決まった劇団が演じた戦隊のレッド。小柄ながら正義に燃える熱いヤツ!でして。。。レンジャーにはもってこいかと。。。
足浴


ファーマー黄島参三郎は一番と同じ戦隊のイエロー。赤木に恋するホ○の隊員という設定。それはいかがかと思ったのですが。。。気力充実健康パワーというソコジカラーを使いこなす心優しい男。まぁファーマーにはぴったりかと。
(SSが。。間に合っていない;;)

タタラベ緑ヶ丘大五は同じ戦隊のグリーン。毒舌で心と反対のことをつい口に出してしまう性格。気が荒いところがタタラベ風かなと気めました。
(ん~これもSSなし)

ナイト・子猫・はTSでのメインキャラだね~
固いだけの猫から回避へ個へ!この辺が守りのフェンサー系かなと。。。

ナイト


マーチャント・小猫・は子猫の変化系。。。よくこはるさんがこう打ってたっけww
B

なぜ水着なのだ??

ウァテス・仔猫・は同じく子猫の変化系。。。
この辺は安易に命名してたなぁ

HANE

おまえは背中だけだし。。。。

あと。。。無料60日で買取キャラに設定した
タ雲(エミル)。。。。サン・ポール(タイタニア)。。。。イスとバルサン(ドミニオン)。。。は
アルさん好みの名前ですが。。。延長しないので、もうさよならです;;
タ雲

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
名前
ヘロー('-^*)/

ネーミングかー

俺のキャラの名前の由来は…

まずは、ファーから名前は、坂井千草
灼眼のシャナから取ってきた、名前です。千草ママーン若くて綺麗なお方ですb


次は、$
名前は、なすか
茄子好きなので、「なす」が入っている名前を作りたかったのが「なすか」の名前の由来です。


次は、マァーチャ
名前は、涼風小町
涼風は、最近お気に入りの名字じで^^小町は、仕事場の先輩がつけてくれました。


次は、バウハン女
名前は、海王みちるこれは、セーラースターズから、取ってきた名前です。


次は、ブレマス男
名前は、涼風きずな涼風は、お気に入り名字で、きずなは、なんとなく、響きが良かったから、つけました。


次は、闇魔
名前は、涼風れいり名前の由来は、きずなと一緒^^
2007/02/23(金) 11:17:08 | URL | なすか #-[ 編集]
言われて納得、成程確かにw
上3人の由来になった方々、僕も知ってますわぁb(ぁ
まぁ現在放送中の新しいのは見てないんで知らんけど…;

Σハッ!
てことは、いつかはアーチャー姐さんも宇宙に?!(爆)
2007/02/23(金) 16:45:13 | URL | 央夏 #UVm68xTA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
